ワン


  • 人気ブログランキングへ ブログランキング バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

犬グッズ

  • ワンちゃんグッズ
  • ブログランキング
    人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

ペットカフェミーにまたまた行きました

dog夜勤明けです~~~~!!

テンション高いです!(笑)

またまたカフェミーさんにお邪魔して来ました!

今日はモーニングを頂きました!

プチデザート券を頂いていたので、デザート付きです!hearthappy02

20166251

食後の抹茶ミルクとコーヒーゼリーhappy01cafe

実はですね

なぜ、あしげにカフェに通ってるかと申しますと

トリミングの嫌いなたなちゃん…

カフェの隣の美容院ミーでお願いしているのですが

ここ最近、そっちの方に向かうと嫌がるようになったんです(´;ω;`)ウゥゥ

おしっぽ下がって、私に引っ張られながらshock

トリミング行くのも一苦労crying

てなわけで、ママちゃん大作戦!!

トリミングに楽しく行こう!happy02

201606253

20166256

たなちゃんは、今日はチキンとミルクベースのリゾットを頂きましたrestaurant

ペロっと食べちゃって、もっと欲しいよ~~~のお顔dogheart

これで、ワクワクでトリミングも行けるねvnote

ママちゃん作戦、大成功bleahscissors

お家に帰って来たら

つまんないよ~~~のお顔ですw

20160625_5_2

フフフ…忘れがちですが

愛之助も元気ですよcat(只今、5歳)

元気な男の子です~~~~~!!

201606258

 

☆☆☆☆☆☆

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくcatさん、幸せを待ってる仔達がいます!

是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

先日、ペットカフェミーに一行って来ました!

先日、たなちゃんとペットカフェミー に行って来ましたhappy01

家から5分の所に出来たカフェです!
元々は、犬の美容院だったんですが、カフェを隣接!
たなちゃんとお散歩がてらに時々寄らせて頂きます!
頂いたのは、ロコモコ丼!

20160605_115750

このボリュームでなんと500円!

ランチタイムでアイスコーヒーも頂きましたhappy02

20160605_114649

たなちゃんのメニューは大好きな鶏ハムですdogheart

20160605_114706

dog「ママ、早くくだちゃい〜〜たなちゃんは、

ぺこぺこでちゅ〜〜〜〜sweat01

食いしん坊のたなちゃん!

お食事の後は、ミーに出来た、小さなドッグランでママと遊んだじょdog

20160620_095709

dog「ママ、また今度行こうね〜heart

☆☆☆☆☆☆

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくcatさん、幸せを待ってる仔達がいます!

是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

たなちゃん、ペットホテルミーのブログに載ってます!

お久しぶりです〜〜〜〜!!!

毎回この始まりね(ごめんなさい〜〜〜coldsweats01
先日、新潟に旅行に行きました
たなちゃんと愛之助くんはお留守番です(ごめんよ〜〜〜泣)
愛之助くんはウサギのぽっちゃんとお家でお留守番ですが
うちのたなちゃんは、ペットホテルミーに預かって頂きました
のびのび出来るように
ちょっと広めのお部屋にして頂いたんですが。。。。。
たなちゃん、落ち着かなかったかなbearing
ぽつんと座って、、、、、、にょにょにょにょにょ〜
今度は、普通のお部屋にしようかな(笑)
かわいいお写真、載せて頂きました
コチラです↓
良かったら見て下さいネhappy01heart04

2f54fca4s

☆☆☆☆☆☆

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくcatさん、幸せを待ってる仔達がいます!

是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

たなちゃんサマーカット

皆様、暑いですね〜〜〜〜〜〜wobblysweat01

もう、げんなりしておりますbearing
さてさて、今年の夏も
やってまいりました!
サマーカットの時期です!!happy02
たなちゃん!今年もさっぱりするわよheart
と、言う事で、ママがカットさせて頂きましたhappy01
(昨年も一昨年も、動物病院の先生に
ママのカットを見て皮膚病と間違われたたなちゃん!今年の出来はどうかな?)

20130709114952

どうかな?

20130709115121

どうかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜sweat01

母ちゃんに、「顔だけたなで、身体はカンガルーね」

って、言われてしもうた。。。sweat02

ええもん、ええもんbearing

涼しければ、いいんだもんね!たな!

ね、たな!ね......たな?

sweat01sweat01sweat01

さてさて、ママはホームベーカリーで最近、パンを作りはじまめした!

今日も作ったよ!大成功good

(レーズンの量が、非常に少ないですが、今のご時世、節約です)

K0010222

☆たなちゃんにそっくりな子も保護されてますsweat01

みんな、助けてあげて〜〜〜〜〜!!!

詳細は

『ちばわん愛護センターレポート』を!!

dogcatdogcatdogcatdogcatdogcatflag

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、家族として、迎えてあげて下さい!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに

たな ぬいぐるみをもらったぞ♪

たなちゃん

先日、姪っ子から
ぬいぐるみ、いっぱい貰いました☆
それはそれは
大喜びで、たなのはしゃぐ姿を見ていると
こちらも微笑ましくなりますhappy01
携帯の画像が
とっても悪いですが
その様子は、伝わるでしょうか?heart04

K0010125

K0010126

K0010127

まあ、2つぐらいは、すぐ壊れちゃったけどsweat01

良かったね!たなhappy01

K0010128

↑愛ちゃんオマケ(笑)

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、家族として、迎えてあげて下さい!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

たな 狂犬病のお注射に行って来ました!

とっても、とっても遅くなりましたが

たな、3歳になりました〜〜〜〜〜〜〜!!!(3月31日でっせ☆)
遅っsweat01
(まあ、本当のお誕生日は、3月中旬らしいですが)catface
昨日、日曜日、仕事出勤の前に、
たな狂犬病のお注射に行って来ましたv
行きは、ルンルン♪だったようです(笑)

20130407133718_2

足取り軽やかですw

20130223125913

途中から、様子が…

不安げなお顔ですw

あれれ〜?coldsweats01

引っ張らなきゃ、歩かなくなりましたsweat01

20130407133937

犬の鳴き声が、聞こえて

不安になったのでしょうか?coldsweats02

着いたら、長蛇の列で、ビックリshock

20130407134137

ええええええええ〜〜〜〜〜〜!!!

昨年と同じ場所だったのですが

昨年は、ガラガラだったじょ〜〜〜〜〜(汗)

バイトの時間に間に合うか、不安だったのですが

並ぶ事、25分、やっと順番が回ってきて

なんとかギリギリ、バイトに間に合いましたvhappy01

たなは、おしっぽは、終止、下がってたものの

ちゃんと、おりこうさんに出来ましたよscissorsheart04

また、来年も

頑張ろうね!たな!!

遅くなったけど

たな、お誕生日、おめでとう!!

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、家族として、迎えてあげて下さい!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

いたずらしたのに褒められちゃった

最近ね....
たな、とっても『いたずら』が上手になりましたgood
でもね、
dog「なんでか、いたずらしたら、ママが褒めるんでしゅよ〜???」
フフフ....だってね、たな
たなは、いままで気を使って
いたずら出来ないコだと、思ってたんだもの〜〜〜〜sign03

Moblog_416e5414s

本当に、気を使うたなちゃんで、いたずら、ほとんどしないコでしたconfident

それが、先日、私が仕事で帰りが遅いとき

母のいる三階で、いっしょにいたたなちゃん

母が、寝てる間に、母が枕元のクーラーバッグに入れていた

レーズンパンを食べちゃったんだって〜〜〜〜〜smile

でもね、エラいんだよ!

レーズンをちゃんと、はじいて食べたみたいで!

そうだよ!たなちゃん!レーズンは食べちゃダメなんだよ!

エラいね〜、たなちゃん happy01heart04

ママは、めっちゃ

たなちゃんの事を、褒めまくりました!

めっちゃ、褒められたたなちゃん!

なんの事やら....sweat02

Moblog_cff459fas

たなちゃんが

いたずら出来るようになって

ママは嬉しい!!

少しづつ、少しづつ、殻を破っていけてるねhappy01

たなちゃん!エラい!!

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、家族として、迎えてあげて下さい!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

たな 2周年!!

7月7日、昨日ですが
たな、家に来て、2年目になります!

早いですね
もう、ずっと前からうちの子の
ような気がしますhappy01

たなが来た時は
パフィ姉ちゃんがいたね
もっと、いろいろたなに教えてほしかったんだよ
もういなくなっちゃったけど
本当は、ママの夢は、みんなで仲良くいつまでも、みんな一緒に.....
そう、思っていたんだけど
今でも、パフィの名を出すと、すぐに涙があふれてきます
メソメソしてて、ごめんね....

いつまでも、いつまでも一緒に居たかった
ごめんねパフィ...
力ないママでごめんね
助けられなくて、ごめんね...
ママも、そのうち、そっちにいくからね
でも、うちには、まだ、たなも居るし
愛くんも居るから、まだ、ゆっくり待っててね
ジャッキィと、待っててね....

パフィが、会った事のない、雪ちゃん
チロちゃんとも待っててね....(私が、4歳〜中学の頃に、うちに居たワン仔達)
ママのダメダメな話しながら、みんなで、笑って待っててね
文鳥のピー子ちゃんとも、会えたかな?
インコのふみちゃんとも会えたかな?
みんなで、待っててね


さて、今日は、楽しく
大崎公園へ行く予定だったのですが
早朝に電話がかかってきまして
母と区画整理事務所に行く事になってしまいました....

結局、大した話ではなかったのですが
希望者には、共同住宅の方に、移ってもらう....みたいな.....


母と、こんな事なら、大崎公園に行けば良かったね.....
って、話をしていたのですが
話し合いが終わって帰ってきたのが、夕方4時....
ちょっと、今から出かけるのには、遅いかな....
って、感じで。。。。


でも、今日、ネットで注文していた
デジカメのメモリーカードが届いていたので
早速、テスト撮影!!

どうでしょ?happy01heart04
006


007

そんなに、高いデジカメではないのですが
ウ○ルコムの写メよりは、いい感じではないでしょかhappy01

説明書、読まないままやったので
あれなんですが(あれ?)
ピントが、たなにしか、あわないwww


本当は、たなの2周年!
可愛い撮影会をやりたかったのですが
4時に帰ってきて、日があるうちに...と
慌てて、撮った感じで.....汗汗汗

とりあえず、落ち着いて
撮りたい(笑)

たな、愛!
うちに来てくれて、有難う!!

たな、愛!
フフフ....今週はトリミングだぞw
(なんと、猫ちゃんのトリミングもあるのだぞ!)
愛はショップにトリミングに行くのは、たま〜に、に、しようねw
あとは、自宅で洗うぞw

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、家族として、迎えてあげて下さい!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

先日、狂犬病のお注射に行って来ました☆

先日の事ですが
たな 狂犬病のお注射をして来ました☆
今年は、パフィちゃんがいない
ひとりでのお注射....
暴れないかな...鳴き叫ばないかな....とっても不安だったのですが
たな 大丈夫!ちょっと、オロオロしてたけど
ひとりでも出来たよv♪

10


11

場所に行くまでの道中です!
足があがっててかわいいねhappy01


さて、今回の会場が見えてまいりました!
12
おっ!ぽつぽつワンコが見えるね!
すっごく広い場所でやってたんだよ!
昨年はやってなかった場所なので
ここなら、お散歩コースにも適してるし
来年もここでやって欲しいな!happy01

会場についたら、オロオロ、オタオタ....
でも、ママがひょい!って持ち上げて
先生も慣れた手つきで”チクっ”
すぐ終わったねhappy02
たな、ふにゃweepって、お顔になってたけど
大丈夫!ちゃんとひとりで出来たもん!
帰りに、ワンちゃんのお店がオープン....するってところが
ビスケットを配ってたので
もらって食べました!
良かったね!たな!
パフィちゃんと食べたかったね


あいのすけ君もちゃんと
お留守番で来たよ!
8

9
まんまるちゃんで寝ています
いじりたくなっちゃうけどねw
(寝てるので我慢、我慢w)

たなも家では日中
日があたってる時は、日向ぼっこする事もあります

13

たま〜に
すごく暑くなりすぎて
舌が出てる事もありますがwwwhappy01
14


15

愛之助(あいのすけ)くんも
たまに、男の子らしい顔になるのだw

今日は湘南に行きたかったけど
あいにくの雨に.....
お散歩で雨にぬれたので、ちょっと、愛くんも、たなも
お風呂で洗ってしまった....(暖房、いつもより少し高めにしました....節電ごめんなさいsweat01
私も仕事あけ...ゆっくり、部屋のお掃除でもしますv


今日みたいな寒い日でも
センターでは、凍えて、新しい家族を待ってる
わんちゃんや猫ちゃんがいます
がんばって待ってます!
是非、家族に迎えてあげて下さい!

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

パフィの夢を見ました

昨日の夜、パフィの夢をみました。
首輪とリードをつけたままで、誰がひいていたのでしょう?
ゆるめにのびたリードのまま、私のベッドの下に潜ろうとしていました。

「パフィ、パフィ!」
呼んだのですが、私の方を向いてくれませんでした。
なぜか隣にたなもいました。

「パフィ、パフィ!」
パフィの背中だけが見えます。
背中を撫でようと、手を伸ばしたときに目が覚めました。


この夢は、何を伝えたかったんだろう....。

そういえば、ジャッキィの時も
背中だけで、夢に出てきた....。


背中だけ.....
何を意味するのだろう?


寂しいのかな?


ごめんね、ごめんね....。

でも、撫でたかったよ....。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ