2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« わんぱく | トップページ | セカンドオピニオン&インターフェロン18回目 »

2011年10月11日 (火)

トリミングに行って来ました☆

さ・三ヶ月振りに、たな&パフィ、トリミングに行って参りました!
パフィは5ヶ月振り?ぐらいじゃないかな〜
私の手洗いだったしね

ごめんね、2ヶ月に1回ぐらいは行きたかったんだけど
やっぱり、肛門絞りとか、プロの方にやってもらいたいし
歯磨きとか、お顔とかも、自分だけだと、抜けてるとことかもあるし
隅々まで、出来ない....不安な事とかも
2ヶ月に1回ぐらいで、ちゃんとやってもらえる...かも....的な、
自分でも、ちょっと安心.....。

いろいろ、手が届かず
経済的にもギリギリで

とりあえず、3ヶ月振りに、行って来ました〜〜〜!!
お揃いのハロウィンのバンダナですv♪
トリミングに行って来ました☆
相変わらず、お顔があげれないパフィです。
昨日の朝は、なんとかご飯を食べてくれたパフィですが
昨夜は、また、「いらないの...ママ」な、パフィで
夜に、また、コンビニに走りました。
一昨日の夜、食べてくれた、パンと、以前、思い出の肉まん...。
帰って来て、早速、あげてみましたが、どちらもいらない...と

パンなんか、契ってしまってたので
しょうがないので、たなと私で食べました
思い出の肉まん.....

昔、良く、母ちゃんとケンカした時、ジャッキィとパフィと、夜、家を出て
お財布もって、コンビニで肉まんを1つ買い、寒い中、みんなで分けて食べた、思い出の肉まん!
(もちろん、肉の部分は、タマネギがあるので、私がメインで食べましたが....)
それと、ジャッキィが亡くなってから、パフィと荒川の土手、目指して歩いて
往復5時間以上のとこ歩いて、帰り、くたくたで休んだ時、二人で分けた肉まん
(もちろんん、肉のとこは、私が頂きましたが...)
私「思い出の肉まんだよ〜...」
言っても、パフィ「いらないの....」
涙出て来ちゃうよ〜〜〜〜!!
たな「ママ、わたちが食べるでちゅ〜
私「たな、食べ過ぎ〜〜〜〜〜っっっ!!!」

今朝も、いらない...言うので(2口は食べたのですが、その後、むせて....)
ビスケットをあげたら、食べましたv!
もう、何でもいいよ〜〜〜〜!!食べて、パフィ〜〜〜!!

トリミング終ったら、お肉買ってあげるからねv


って、牛肉(癌には良くないんだろうけど、何でもいいから〜〜〜〜!!!)
食欲そそりそうなのにしたんだけど...ミデアム....
やっぱり、いらない....って
たなは、ガン見ですが

たなに、3切れあげました...(たな、食べ過ぎると下痢になるぞ)
あとは、人間が....
トリミングに行って来ました☆

ビスケット(おかし)ばかり食べててもよくないと思い
ナチュラルバランスを買って来ました(オメガ3とオメガ6が入ってるって、書いてるやつ〜〜〜!!...信じるよ!信じます〜〜〜、お願いだよメーカーさん!
ダメもとです....食べないかも...と、思って。
そしたら、食べてくれました〜〜〜〜〜〜!!!
(ビガープラスさんのドッグフードは細かすぎて、食べると鼻の方に入るのか、すぐむせて、もういらない....って、言うので...←たなには、いいのですがv...たなは、逆に大きいと、食べづらいみたいで...)

右は、昨日、今日と持ち越し(食べなかったので)してしまった
さんまの手作りご飯.....しょうがないので、たなに食べてもらいました(た〜っぷり、サプリメント入りですがw)
ごめんね、たな...お片づけ担当で
トリミングに行って来ました☆

粉のサプリメントなのですが、ドッグフードにかけてあげれたので良かったです。
液状のサプリですが、ベビー用のお菓子を購入してきました
(塩分少なめ...と、野菜が豊富?)
犬用のお菓子より、低価格!
いいか、悪いかわかりませんが、赤ちゃんの食べるもの...そんなに悪いの入ってないと思って...。
ワンコのは、添加物が心配で....量が多かったら...とか。
ベビー用のも、分らないけどね...多少は入ってるだろうし。

でも、自分が、その方が安心。
やさいパンの中に、液状のサプリをしみ込ませて。あげました
ビスケットは、野菜のビスケットだし、パフィが好きなので
もし、サプリ液入りパンを食べなかったら、騙し、騙し、ビスケットと交互にあげようかな...と、思ってました。なんとか、その方法で、食べてくれました〜〜〜

最後の方は、もっともっと!って、顔してくれた
トリミングに行って来ました☆

とりあえず、食べられれば、身体は持つからね!
また、点滴...なんてなったら、弱るのすごく早くなるだろうし
なんとか、工夫して、食べさせます!

水も、飲むとむせるから、昨夜はいやがってたけど
今日は、がっつり食べたから、ちゃんと飲んでたv
たまにむせてたけどね。
見えないとこに、何かが少しづつ、進行してる...。
パフィの中で、どうなってるのか、気になるけど
先生も言ってた...どうなってるのか....って
検査もしたいような気がするけど...
もしかしたら、放射線や抗がん剤で、完治出来るかも...って
決めた事だけど、頑張ってるパフィを見ると
いろいろ心が揺らいで来てます。

今なら、まだ、間に合うのかな.....。
お金はなんとかすれば、なんとかなるのかな...とか...。
体が動けば、働いてなんとか、なるのかな...とか....。


いろいろ揺らいで...。

今日は、夜、家で仕事で
明日はヘルパーのお仕事です!
ちなみに、もう1つ面接いった、バイトは
今度の日曜から、スタートです!
日曜は研修ですが!!

頑張りますv

そうそう、最後に、トリミング!
たな、迎えに行くと、いっつも奥で鳴き声が聞こえるから
いつも、たなすごいな〜、迎えに来たの分って、鳴いてるんだな〜、って
思ってたのですが、
昨日、ブログに書いたコの話、思い出して
もしかして...「あの?もしかして、たな、ず〜と、鳴いてるんですか?」
って、トリミングのとこで聞いてみたら
洗って、トリミングしている最中は、鳴かないらしいですが
それ以外、ずーーーーーーーーーーーーーっと、鳴いてるらしいです

ぎょえええええ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
たなもか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


どおりで、いつも迎えに行くと、たなが奥で、パフィ姉ちゃん、店頭なんだw
たまに、たな、店頭にいるけどね(たまにねw)

・・・まあ、基本、旅行の時は、一緒に泊まれるとこしか
行かないから、いいけど...ね

前途多難だわ....トリミングは、2時間ぐらいでお迎えに行けるから
鳴いてても、たながちょっと疲れるぐらいだからいいけど
病院は慣れて欲しい....
だって、シニアになったら、病気になったら
やっぱり、ちゃんと診てもらえるようにしときたい.....な....
たなちゃん......ママの願いよ


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?

« わんぱく | トップページ | セカンドオピニオン&インターフェロン18回目 »

鼻腔腫瘍」カテゴリの記事

コメント

ビスケットやドライフードを好むということは、
固形の食べ物の方が食べやすいのかな?

私が小学校1年の時に初めて飼った犬がトイプーでしたが、食欲がなくなると親がケンタッキーフライドチキンを買いに走っていました。当時は本当に勉強不足でした。

パフィちゃん綺麗にしてもらって幸せですね。
検査や治療については悩みますね。
逆に体力を奪われてしまう可能性もあるし…
でも治療して良くなるならしたいですしね。

>チロ母様 そうですね、今は、固形を好むようです。これも、また、分らないのですが、急に、また、固形をいやがる時も....。ムラがあるんです(泣)
ケンタッキーですか!味がこそうですね!
それでも、先日、お知り合いの方に聞いた話によると、余命宣告を受けたワンちゃん、もう、死んじゃうから...と、唐揚げとか、家の食卓の料理あげてたら、その後、ず〜と、生きて、今でも、生きてるらしい...です....もう、18〜20歳近くなるんじゃない?
と...それを聞くと、唐揚げ...あげてあくなりますw
(最後の奥の手ですがw)
先生にも、7月あたり、なんにも食べなくなって、点滴してた時、なんでもいいので、食べれば...と、濃く味付けしたものでもかまいせん...って、マグロの煮たの作りましたが、食べてくれませんでしたけど(泣)
食欲そそれば、いいみたいです...。「親がケンタッキーフライドチキンを買いに走っていました」ある意味、本当に食欲のないときは、それでも、あたりだったかもしれませんね!

本当に、食べなくなると、3日位で、歩けなくなってくるので
「食」って、大事だな...と、思います。

また、いつ固形をたべなくなるかと思うと、今度はどうしよう...と、不安ですが、何に食べなくなった時、体に悪くても、ジャキーだけは、食べたので、あの時は、ジャキーに
感謝しました...命をつないでくれたのですから。 
あの手、この手で、なんとか、命にしがみつきたいと思います。

ありがとうございます。
いろいろ、治療も、悩んでますが....。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トリミングに行って来ました☆:

« わんぱく | トップページ | セカンドオピニオン&インターフェロン18回目 »