2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 旅行2 | トップページ | アイくんがお風呂に! »

2011年10月22日 (土)

インターフェロン19回目とブレーメンの音楽隊

早いもので、もう10月も終ろうとしています。
来月から、ヘルパーの仕事をを1日増やして頂く事にしました。
登録制の仕事が思った以上になかったのもあり(と、言っていた矢先に、お仕事入って来たのですがv)
もう一つ、年末年始の短期のバイトを申し込みました。
そうしたら、先日、お電話があり、夕方〜夜の人がいないので
長期で週5日働かないか...と、お電話頂き。
やろうと思います。が、問題は、シフト制なので、登録制のとこが
早めに申し込めないので、どう調整しようかと...。

登録制の土日のバイトが、今週の土日がないみたいなので
(あるかないか、間際でないと分らないので、やはりシフト制の方をメインでやろうかな...とも思ってます)
今日は、掃除をやろううかと...(もちろん、夜仕事はしますよ!)
日の出てるうちに、片付け....っと。


去年からの、病院の明細書が出て来ました。
(まだ、全部でないのですが、ワクチンとかのは、別においてあるので...)
たな、パフィ、アイくんのも全部入ってますが
ここのあるだけで、46枚ありました。(見えない部分にも重なってます)

うう〜〜〜ん!ビックリ!
やっぱり、保険入っておいた方が良かったかな〜〜〜
なんて、思ったけど
今更だね
たなもアレルギーが出ちゃってるので、入れないし...
アイくんだけかなw


この間もお話した、お散歩でよくあう、ワンコ友達のおばちゃん
「ホントに病気の犬ばかりで大変ね〜」
と、言われました。「ほら!ジャッキィちゃんの時もそうだし」
(そうなのかな?)
確かにジャッキィは、生後8ヶ月で、てんかんが出て、結膜炎も小さい頃からあって
先天性の関節炎もあって
よくブラックジョークで「うちの黒ベンツです」って紹介してたけど。
本当に冗談でなく、300万ぐらいの車買えた(医療費とかでw)
その他に、電話機、携帯、合わせて5台ぐらい壊したし
家壊したし(アパートで一人暮らしの時も、壁、階段壊したwww)他人のスキー棒壊したしw
いろいろ込みで、安いベンツが買えるぐらいw

でも、パフィは、ジャッキィが病気だったとき、
怪我ぐらいしか、病院かからなかったし
(ワクチンとか定期的な事は別です)
いたづらだってほとんどしないから、物壊す事もなかったし
本当に、手のかからない子で.....
だから、病気ばかり....とは、思ってない。
最後の最後で、大きな病気になっちゃったけど

だからね、パフィ、気にしなくていいんだよ
わがまま言うのも苦手で、やきもちやくのも苦手で
いっつも気を使って
それでも、前に、ジャッキィが亡くなってから
お母ちゃんと、私と、パフィで三人で行った旅行で
私が「ジャッキィに似てる〜」って、言って撫でてた羊に
はじめて、裏返った大きな声でやきもちやいて叫んだね
いっつも、いっつも我慢してたんだね
いっぱい甘えていいんだからね
たくさんわがまま言っていいんだからね


もう、ママに出来ること
他にないからさ...

それでも、長生きしてね....


とりあえず、家(自営)仕事もあって良かった
だって、医療費稼がなきゃと思って、外に働きに行ってばかりだと
パフィの様子もうかがえないし、側にいる時間も、少しになる。
いろいろ悩むところもあるけど、本当に良かった。


実はね、はじめて、今回の事があってから、ローンしてしまい
旅行なんかに行ってる場合ではないのですが
とりあえず、働いて、計画的に返して....
なんとか、来年1月までには、0になる予定。
なので、頑張ろう。
母にはこんな事で、迷惑はかけたくないので...鉄則v
そんな事、いいつつ、旅費、割り勘ですがw
(あああああ〜〜〜〜孝行しなきゃ)


貯金はどおした〜〜〜〜〜!!(前はあったw)
いろいろねw自営はじめて、苦しくなったw
でも、これから、大丈夫v
バイトの給料も入ってくるしv

母に、自分が癌になったら、「抗がん剤や、放射線はやめて、痛み止めだけで、自然に...」って、言われてた。自分もその方が、薬の後遺症で苦しまなくてすむかな...とも思ったけど。
パフィ、自然でも苦しいね。
パフィ見てて思ったよ。自然でも苦しいよ。
だから、自分でも思った。
今回の事があって、がん保険入っておいた方がいいのかな...って
安い外資系のでも、入っておいた方がいいのかも...って。

保険の話みたいになっちゃったけど
病気の事、いろいろ考える機会になった気もする。
ありがとうパフィ。


先日、頼んだホメオパシー....
届いてます。
数滴、お鼻にたらしたら、自然と舐めてくれるので
あえて、飲ませなくて大丈夫でした。
効いてるか効いてないか分らないけど、続けます....。

昨日、インターフェロンの投与19回目を終ったあと
抗生剤とステロイドを追加で頂いてきました。

先生のお話によると
飲ませ続けてると、菌が強くなる場合があります。
いったん、お薬を止めて
また、症状が酷くなった時に、集中的にやる方が効果的かと....
とのお話でした...。
ただ、薬を止めると、進行が早く感じられて、恐くなります。
早くパフィが逝ってしまいそうで.....。
でも、お薬で癌の進行を止めているのではなく、症状を押さえてるだけで
中で確実に、癌は進行していると....。
(ステロイドは、癌に効く...らしいですが...すべての癌ではないですが...)


でも、なんとか、今、生きてるパフィ。
どれかが、パフィの癌の進行を遅らせてくれてる事は確かで...。
サプリメントも金額がすごいので
どれかを減らそうと思ったけど
どれが効いてるのか分らないので、どれかを減らす事が恐くて……
とりあえず、頑張ります。
だから、パフィも頑張ってね。


今朝は、と〜っても、久しぶりに
パフィと二人でお散歩行ったよ。
二人の時間、満喫しました。

その間、たなとアイくんが、かなり騒がしかったらしいですが(母ちゃんいわくw)
雄叫びしまくりだったそうです!アイくんもw
ブレーメンの音楽隊みたいw
「もう、全然、お留守番出来ないのね!」
ってw

でも、たなもお仕事、行く時は分ってるみたいで
横目で、チラっと見て、諦めた様子で
寝てたりとか.....

ごめんね〜〜〜


がんばれ!うちのブレーメンたち


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?

« 旅行2 | トップページ | アイくんがお風呂に! »

鼻腔腫瘍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インターフェロン19回目とブレーメンの音楽隊:

« 旅行2 | トップページ | アイくんがお風呂に! »