2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

インターフェロン20回目 パフィの状態

先週、金曜日、インターフェロン20回目の投与に行って参りました。
パフィの状態、キケンな状態との事です。
おでこから、目のあたりに、腫瘍が出はじめてきてます。
悪性腫瘍、こうなると、進行が早いそうで……。

目が痛々しそうで、かわいそうです。
時々、見てるのが辛くなります。

それでも、ご飯は一生懸命食べて
お散歩も歩みは遅いですが、行きます。
距離もだんだん、歩けなくなってきました。

あと、何回、一緒にお散歩出来るかな。
明日、明後日は、夜勤....夜勤明け、水曜はヘルパーの仕事....
会えない時間が、続くけど
お願いだから、一人で逝かないでね....。

約束だよ、側に居る時に、逝くんだよ。


抗生剤、痛み止め、胃薬、ステロイド続けてます。
痛み止め、少し量を増やしました。

水を2週間前から、変えてみました。
日田の天領水。
5日前から、H4Oを飲ませてみてます。

まだまだ、一緒にいたいよ。
パフィ……。




頑張れ、パフィ!

2011年10月28日 (金)

日光


日光
日光
日光
日光
※29日に加執あり。
母が行きたいということで
昨日、急遽、日光に行って来ました。
往復、車で7時間ぐらいかかったでしょうか。
混んでました(-.-;)

ワンコオッケーの枡屋さん!
http://www8.ocn.ne.jp/~a.masuya/
手打ちそば、ゆばおいしかったです。

途中、メイプルさんのテラス、ワンコマーク発見!!
テラスはオッケーだったかな?

高速代金、母ちゃんと半分でした(^0^)/

ごめんなさい(>_<)
今度は!!

2011年10月27日 (木)

仲良過ぎ

仲良過ぎ
仲良過ぎ
なんで、こんなに、仲良しなんだろう!!

可愛い過ぎ!!(^0^)/

2011年10月26日 (水)

ご支援頂きました

月曜、火曜は暑かったですね。
バイト中、とっても暑くて....
良かったです、冬用の服にするか悩んでたのですが
夏用の服にしておいて。
と、いいつつ、下は、長袖Tシャツ着込んでたので、それでも暑かったです


さて、今朝のお散歩で、ココアちゃんに会いました。
以前から、何度か、名前だけは、出てくるココアちゃんで
こちらも、保護犬です!
団体さんは違うのですが、団体さんで、捨てられていた犬を保護されていたのを
こちらのご家族が、ココアちゃんを家族に迎えて下さいました。

小学生のお姉ちゃん達が、学校行く前に、いつもお散歩してるんですよ!エライです〜〜〜!
たまに、お母さん、お父さんも一緒ですがv
お姉ちゃん達は、ウ◯チを、とるのも慣れてて、ちゃんと新聞紙でキャッチ
ちょちょいのちょいですv

たながちっちゃい時、ちょっと遊べたんですが
今は、たなが、大きくなったココアちゃんを怖がって
威嚇吠えするので、売られたケンカは買わねばならぬと、ココアちゃんまで、突進w
お姉ちゃんが、ちゃんと、押さえてます!
お姉ちゃん、これも慣れてるんです〜〜〜〜♪
凄いですね


そして、今朝、撮った公園での写真です!
パフィとたなが、並んでたとき、撮りたかったのだけど
1匹づつになっちゃった...(泣)

でも、可愛いからいっか(親バカw)

パフィのおでこが痛々しくて、かわいそう....
目も、デビルマンみたいになってきちゃった....
眼圧も少しづつ、飛び出てきてて.....

でも、まだ食欲はあります!
食べるものは偏ってますが、まだまだ、食べてくれます!
頑張れ、パフィ

ご支援頂きました。
またまた、チロ母さまから、ご支援頂きました。
有難うございます
大切に大切に使わせて頂きます

と、言っているやさきに、パクパクと、パフィ食べちゃいました〜〜〜v
たなもですが!!
きゃあああああ〜〜〜〜!!大切に食べてね
まだ、残ってますよ!

チェリママさまから頂いた、ビスケットも
パクパク、2匹でパクついてます


有難うございます〜〜〜〜〜!!
それでも、たまに、お肉あげたくなって、あげるのですが
パフィは相変わらず、食べてくれません

たな「ママ〜、あたちが代わりに、頂きまちゅ〜
と、たなは、パクパク食べてますwww


みなさまの応援を受けて
パフィ、そろそろ、10月を終えようとしています〜〜〜!!
頑張れ、パフィ


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?

2011年10月24日 (月)

パフィが元気だった頃…

パフィが元気だった頃…
パフィが元気だった頃…
パフィが元気だった頃…
パフィが元気だった頃…
パフィが元気だった頃…
パフィが元気だった頃…
パフィが元気だった頃…
パフィが元気だった頃…
パフィが元気だった頃…
パフィが元気だった頃…
携帯に溜まった、画像をアップします。

パフィが元気だった頃。

戻りたいね…。

2011年10月23日 (日)

アイくんがお風呂に!

アイくんがお風呂に!
いつも、私がお風呂に入ってる時、アイくんが来ます!
先程も、来たのですが、いつもは髪を洗い出すと、しぶきがいやなのか、いなくなるのですが、今日はなぜか!!
気が付かず、湯舟に洗面器を入れようとした時、ぶつかって、アイくんが、お風呂に落ちてしまいました(>_<)

ごめんね(。-人-。)
慌てて、体を拭いてあげて、風呂場から出してあげたのですが、、、。

もう、お風呂嫌いになっちったかな〜思ったけど、お風呂から出てたら、入口近くで待ってた(>_<)

よっぽど、好きなのね。お水(-.-;)

でも、アイくん、男の子よ!
これでも、私は女ですw

今度から、お風呂入ってくるの厳禁にしようかしら(笑)

2011年10月22日 (土)

インターフェロン19回目とブレーメンの音楽隊

早いもので、もう10月も終ろうとしています。
来月から、ヘルパーの仕事をを1日増やして頂く事にしました。
登録制の仕事が思った以上になかったのもあり(と、言っていた矢先に、お仕事入って来たのですがv)
もう一つ、年末年始の短期のバイトを申し込みました。
そうしたら、先日、お電話があり、夕方〜夜の人がいないので
長期で週5日働かないか...と、お電話頂き。
やろうと思います。が、問題は、シフト制なので、登録制のとこが
早めに申し込めないので、どう調整しようかと...。

登録制の土日のバイトが、今週の土日がないみたいなので
(あるかないか、間際でないと分らないので、やはりシフト制の方をメインでやろうかな...とも思ってます)
今日は、掃除をやろううかと...(もちろん、夜仕事はしますよ!)
日の出てるうちに、片付け....っと。


去年からの、病院の明細書が出て来ました。
(まだ、全部でないのですが、ワクチンとかのは、別においてあるので...)
たな、パフィ、アイくんのも全部入ってますが
ここのあるだけで、46枚ありました。(見えない部分にも重なってます)

うう〜〜〜ん!ビックリ!
やっぱり、保険入っておいた方が良かったかな〜〜〜
なんて、思ったけど
今更だね
たなもアレルギーが出ちゃってるので、入れないし...
アイくんだけかなw


この間もお話した、お散歩でよくあう、ワンコ友達のおばちゃん
「ホントに病気の犬ばかりで大変ね〜」
と、言われました。「ほら!ジャッキィちゃんの時もそうだし」
(そうなのかな?)
確かにジャッキィは、生後8ヶ月で、てんかんが出て、結膜炎も小さい頃からあって
先天性の関節炎もあって
よくブラックジョークで「うちの黒ベンツです」って紹介してたけど。
本当に冗談でなく、300万ぐらいの車買えた(医療費とかでw)
その他に、電話機、携帯、合わせて5台ぐらい壊したし
家壊したし(アパートで一人暮らしの時も、壁、階段壊したwww)他人のスキー棒壊したしw
いろいろ込みで、安いベンツが買えるぐらいw

でも、パフィは、ジャッキィが病気だったとき、
怪我ぐらいしか、病院かからなかったし
(ワクチンとか定期的な事は別です)
いたづらだってほとんどしないから、物壊す事もなかったし
本当に、手のかからない子で.....
だから、病気ばかり....とは、思ってない。
最後の最後で、大きな病気になっちゃったけど

だからね、パフィ、気にしなくていいんだよ
わがまま言うのも苦手で、やきもちやくのも苦手で
いっつも気を使って
それでも、前に、ジャッキィが亡くなってから
お母ちゃんと、私と、パフィで三人で行った旅行で
私が「ジャッキィに似てる〜」って、言って撫でてた羊に
はじめて、裏返った大きな声でやきもちやいて叫んだね
いっつも、いっつも我慢してたんだね
いっぱい甘えていいんだからね
たくさんわがまま言っていいんだからね


もう、ママに出来ること
他にないからさ...

それでも、長生きしてね....


とりあえず、家(自営)仕事もあって良かった
だって、医療費稼がなきゃと思って、外に働きに行ってばかりだと
パフィの様子もうかがえないし、側にいる時間も、少しになる。
いろいろ悩むところもあるけど、本当に良かった。


実はね、はじめて、今回の事があってから、ローンしてしまい
旅行なんかに行ってる場合ではないのですが
とりあえず、働いて、計画的に返して....
なんとか、来年1月までには、0になる予定。
なので、頑張ろう。
母にはこんな事で、迷惑はかけたくないので...鉄則v
そんな事、いいつつ、旅費、割り勘ですがw
(あああああ〜〜〜〜孝行しなきゃ)


貯金はどおした〜〜〜〜〜!!(前はあったw)
いろいろねw自営はじめて、苦しくなったw
でも、これから、大丈夫v
バイトの給料も入ってくるしv

母に、自分が癌になったら、「抗がん剤や、放射線はやめて、痛み止めだけで、自然に...」って、言われてた。自分もその方が、薬の後遺症で苦しまなくてすむかな...とも思ったけど。
パフィ、自然でも苦しいね。
パフィ見てて思ったよ。自然でも苦しいよ。
だから、自分でも思った。
今回の事があって、がん保険入っておいた方がいいのかな...って
安い外資系のでも、入っておいた方がいいのかも...って。

保険の話みたいになっちゃったけど
病気の事、いろいろ考える機会になった気もする。
ありがとうパフィ。


先日、頼んだホメオパシー....
届いてます。
数滴、お鼻にたらしたら、自然と舐めてくれるので
あえて、飲ませなくて大丈夫でした。
効いてるか効いてないか分らないけど、続けます....。

昨日、インターフェロンの投与19回目を終ったあと
抗生剤とステロイドを追加で頂いてきました。

先生のお話によると
飲ませ続けてると、菌が強くなる場合があります。
いったん、お薬を止めて
また、症状が酷くなった時に、集中的にやる方が効果的かと....
とのお話でした...。
ただ、薬を止めると、進行が早く感じられて、恐くなります。
早くパフィが逝ってしまいそうで.....。
でも、お薬で癌の進行を止めているのではなく、症状を押さえてるだけで
中で確実に、癌は進行していると....。
(ステロイドは、癌に効く...らしいですが...すべての癌ではないですが...)


でも、なんとか、今、生きてるパフィ。
どれかが、パフィの癌の進行を遅らせてくれてる事は確かで...。
サプリメントも金額がすごいので
どれかを減らそうと思ったけど
どれが効いてるのか分らないので、どれかを減らす事が恐くて……
とりあえず、頑張ります。
だから、パフィも頑張ってね。


今朝は、と〜っても、久しぶりに
パフィと二人でお散歩行ったよ。
二人の時間、満喫しました。

その間、たなとアイくんが、かなり騒がしかったらしいですが(母ちゃんいわくw)
雄叫びしまくりだったそうです!アイくんもw
ブレーメンの音楽隊みたいw
「もう、全然、お留守番出来ないのね!」
ってw

でも、たなもお仕事、行く時は分ってるみたいで
横目で、チラっと見て、諦めた様子で
寝てたりとか.....

ごめんね〜〜〜


がんばれ!うちのブレーメンたち


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?

2011年10月21日 (金)

旅行2

旅行2

旅行2
旅行2
母も喜んでたので、良かったです!

一番、はしゃいでたのは、実は、たなだったり(笑)

川に入るは、駆けずり回るは(笑)

画像なくてごめんなさい!

ドイツ村は、ワンコしか入れません。

お泊りは、だいこく館。

お仕事、休憩中の更新につき……。

旅行

旅行
旅行
旅行
旅行
今週頭に、水上に行って来ました☆

お得な割引プランを頂いていたので、悩んだのですが、パフィを連れて行ってあげたくて。

連れて行って良かったです。
帰って来た、次の日は、嘘のように元気でした(^0^)/
走ってたんですよ!!ご近所のおじさんも、「今日は調子、良さそうだね!」って…。

今は、元通りですが(:_;)

SLに手を振る母。


ペットも入れる、林檎園。染谷林檎園です!

2011年10月19日 (水)

近づいて撮りたいけど…

近づいて撮りたいけど…

近づいて撮りたいけど…


近づいて撮りたいけど…
起こしてしまうので、この位置で、写メ(^0^)/

アイくんが、いっつも、たなにくっついて寝てる(^0^)/
たなも嫌がらない(^0^)/
肩に手をまわしてる〜〜〜〜〜〜!!!(Loveだ!)

微笑ましいですね。

チェリママ様から、ご支援頂きました(泣)
たなをセンターから運搬してくださった、忙しい中、ちばわんで、ボランティアをされてるチェリママ様です。
預かりもしてて、大変な中、お気遣い頂き感謝です。
大切に使わせて頂きます。
有難うございました。
あっ、クルっと、回ってしまって、うしろ向きの缶は、ヤギミルクです!!
本当に、本当に、すいません!有難うございました!!

パフィが、具合が悪くなってから、ほとんど寝てる事が多くなってたので、つまらなそうにしてた、たなの前に、アイくんが現れました。
いつもドタバタと2匹で遊んでおります。

これも、何かの運命だと…。

パフィは頑張ってますよ!
抗生剤とステロイドが効いているのか、進行が少しゆるやかになった気がします。
気がするだけかもしれませんが、昨日、今日、寝れてるようなので、食べて寝てれば、安心で……。

癌なんかに、負けるな!パフィ!!


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?

2011年10月17日 (月)

一緒に寝てる

一緒に寝てる
一緒に寝てる
へそ天で寝てるたなちゃんと、一緒に寝てるアイくん(^0^)/

写メで起きちゃったけど、また、二匹で寝てる(^0^)/

今日から、新しいバイトに!
一応、日曜日、土曜日の出れる日に、出よと!
帰りが、夜遅くなっちゃったけど、母ちゃんがお散歩に行ってくれました(^0^)/

助かります!
頑張ります!!
今は、家仕事中!

かわいい、癒し系

2011年10月14日 (金)

セカンドオピニオン&インターフェロン18回目

たなは、相変わらず、パフィ姉ちゃんに時々、寄り添っています。
パフィ、病気なのに....
こんな、3匹を見ていると
いつまでも、見ていたい気がします。

今日、インターフェロン18回目の投与に行って参りました。
2〜3日前からですが、パフィのおでこ(目の上あたり)が、気になっていたので、先生に訪ねたところ、やはり腫瘍が、おでこの方に、出て来てるようです...。
(画像で分りますか?おでこが少し出て来ています)
間違いなく、骨とかではなく、肉片の固まり...腫瘍のようです。
このところ、たまに夜、鼻が苦しそうなので
抗生剤と止血止め、痛み止めと胃薬を出して頂きました。

抗生剤をあげると、少し楽なようです。
気のせいかな....だんだん、分らなくなります。
急に、呼吸が楽になるときもあるのか、ぐっすり寝てる時もあります。

食欲はありますが、いるものいらないものがハッキリしてきました。
今朝食べた、野菜パンは、夜ご飯のときはいらない。
今日は、大好きなおせんべ(ベビー用)この2日間あげてるのですが、取り寄せた、Bグルカンのサプリメントを、はさんだら「いやだ」と、言って食べませんでした。
はさまないのをあげたら、喜んで食べてました。
昨日もこのBグルカンをあげたら、いらない...と、そっぽ向いたので、これ、嫌なのかも...
調べて、アガリスクより、10倍のBグルカンをサプリにしたやつ、頼んだのに〜〜〜
パフィがいやがるなら、いいです....パフィの好きなように。
日に日に変わる、「食」も手探りで、あの手この手であげたいと思います。

タイトルのセカンドオピニオン。
昨日、ご近所の方の、キャバリアの子が、比較的近くの動物病院で
抗がん剤治療をしてもらってるとの事で
癌に詳しい先生がいるとの事で
そちらに、お電話してみました(後日、伺おうと思います)
お電話にも関わらず、親切に対応して頂きました。

経過を聞かれたのと、今の状態のお話をしました。
やはり、完治は無理なようです。
もう、いつ....なっても、おかしくない状態のようです。
肺に転移いしたら....ともおっしゃってました。

今現在の、治療内容もご説明させて頂きました。
多分、こちらの病院へ来ても、同じような処置になるだろうとの事。
それでも、「他にも出来る事があるかもしれないので
来院してみて下さい」との、事でした。

どのみち、ちゃんと検査しないと、抗がん剤も処方が出来ないとの事なので
金額的には、かなりかかるらしいですし
ちゃんと、細かく検査するなら、大きな病院になるそうですが

以前、こちらの先生も
中の細胞が、くしゃみと同時に採取できれば、何の癌か特定出来るのですが...
と、おっしゃってたんで....
なんとか、少しでもとれるといいのですが....

もっと、早く、行けばよかったのかな....
そしたら、助かったのかな....

ごめんね、パフィ、ごめんね。
治してあげれなくて、ごめんね。

残された日々を楽しくすごそうね。
みんなで、笑ってすごそうね。

本当に、ごめんね、パフィ。


アイくんと、たなは元気です!




そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?


2011年10月11日 (火)

トリミングに行って来ました☆

さ・三ヶ月振りに、たな&パフィ、トリミングに行って参りました!
パフィは5ヶ月振り?ぐらいじゃないかな〜
私の手洗いだったしね

ごめんね、2ヶ月に1回ぐらいは行きたかったんだけど
やっぱり、肛門絞りとか、プロの方にやってもらいたいし
歯磨きとか、お顔とかも、自分だけだと、抜けてるとことかもあるし
隅々まで、出来ない....不安な事とかも
2ヶ月に1回ぐらいで、ちゃんとやってもらえる...かも....的な、
自分でも、ちょっと安心.....。

いろいろ、手が届かず
経済的にもギリギリで

とりあえず、3ヶ月振りに、行って来ました〜〜〜!!
お揃いのハロウィンのバンダナですv♪
トリミングに行って来ました☆
相変わらず、お顔があげれないパフィです。
昨日の朝は、なんとかご飯を食べてくれたパフィですが
昨夜は、また、「いらないの...ママ」な、パフィで
夜に、また、コンビニに走りました。
一昨日の夜、食べてくれた、パンと、以前、思い出の肉まん...。
帰って来て、早速、あげてみましたが、どちらもいらない...と

パンなんか、契ってしまってたので
しょうがないので、たなと私で食べました
思い出の肉まん.....

昔、良く、母ちゃんとケンカした時、ジャッキィとパフィと、夜、家を出て
お財布もって、コンビニで肉まんを1つ買い、寒い中、みんなで分けて食べた、思い出の肉まん!
(もちろん、肉の部分は、タマネギがあるので、私がメインで食べましたが....)
それと、ジャッキィが亡くなってから、パフィと荒川の土手、目指して歩いて
往復5時間以上のとこ歩いて、帰り、くたくたで休んだ時、二人で分けた肉まん
(もちろんん、肉のとこは、私が頂きましたが...)
私「思い出の肉まんだよ〜...」
言っても、パフィ「いらないの....」
涙出て来ちゃうよ〜〜〜〜!!
たな「ママ、わたちが食べるでちゅ〜
私「たな、食べ過ぎ〜〜〜〜〜っっっ!!!」

今朝も、いらない...言うので(2口は食べたのですが、その後、むせて....)
ビスケットをあげたら、食べましたv!
もう、何でもいいよ〜〜〜〜!!食べて、パフィ〜〜〜!!

トリミング終ったら、お肉買ってあげるからねv


って、牛肉(癌には良くないんだろうけど、何でもいいから〜〜〜〜!!!)
食欲そそりそうなのにしたんだけど...ミデアム....
やっぱり、いらない....って
たなは、ガン見ですが

たなに、3切れあげました...(たな、食べ過ぎると下痢になるぞ)
あとは、人間が....
トリミングに行って来ました☆

ビスケット(おかし)ばかり食べててもよくないと思い
ナチュラルバランスを買って来ました(オメガ3とオメガ6が入ってるって、書いてるやつ〜〜〜!!...信じるよ!信じます〜〜〜、お願いだよメーカーさん!
ダメもとです....食べないかも...と、思って。
そしたら、食べてくれました〜〜〜〜〜〜!!!
(ビガープラスさんのドッグフードは細かすぎて、食べると鼻の方に入るのか、すぐむせて、もういらない....って、言うので...←たなには、いいのですがv...たなは、逆に大きいと、食べづらいみたいで...)

右は、昨日、今日と持ち越し(食べなかったので)してしまった
さんまの手作りご飯.....しょうがないので、たなに食べてもらいました(た〜っぷり、サプリメント入りですがw)
ごめんね、たな...お片づけ担当で
トリミングに行って来ました☆

粉のサプリメントなのですが、ドッグフードにかけてあげれたので良かったです。
液状のサプリですが、ベビー用のお菓子を購入してきました
(塩分少なめ...と、野菜が豊富?)
犬用のお菓子より、低価格!
いいか、悪いかわかりませんが、赤ちゃんの食べるもの...そんなに悪いの入ってないと思って...。
ワンコのは、添加物が心配で....量が多かったら...とか。
ベビー用のも、分らないけどね...多少は入ってるだろうし。

でも、自分が、その方が安心。
やさいパンの中に、液状のサプリをしみ込ませて。あげました
ビスケットは、野菜のビスケットだし、パフィが好きなので
もし、サプリ液入りパンを食べなかったら、騙し、騙し、ビスケットと交互にあげようかな...と、思ってました。なんとか、その方法で、食べてくれました〜〜〜

最後の方は、もっともっと!って、顔してくれた
トリミングに行って来ました☆

とりあえず、食べられれば、身体は持つからね!
また、点滴...なんてなったら、弱るのすごく早くなるだろうし
なんとか、工夫して、食べさせます!

水も、飲むとむせるから、昨夜はいやがってたけど
今日は、がっつり食べたから、ちゃんと飲んでたv
たまにむせてたけどね。
見えないとこに、何かが少しづつ、進行してる...。
パフィの中で、どうなってるのか、気になるけど
先生も言ってた...どうなってるのか....って
検査もしたいような気がするけど...
もしかしたら、放射線や抗がん剤で、完治出来るかも...って
決めた事だけど、頑張ってるパフィを見ると
いろいろ心が揺らいで来てます。

今なら、まだ、間に合うのかな.....。
お金はなんとかすれば、なんとかなるのかな...とか...。
体が動けば、働いてなんとか、なるのかな...とか....。


いろいろ揺らいで...。

今日は、夜、家で仕事で
明日はヘルパーのお仕事です!
ちなみに、もう1つ面接いった、バイトは
今度の日曜から、スタートです!
日曜は研修ですが!!

頑張りますv

そうそう、最後に、トリミング!
たな、迎えに行くと、いっつも奥で鳴き声が聞こえるから
いつも、たなすごいな〜、迎えに来たの分って、鳴いてるんだな〜、って
思ってたのですが、
昨日、ブログに書いたコの話、思い出して
もしかして...「あの?もしかして、たな、ず〜と、鳴いてるんですか?」
って、トリミングのとこで聞いてみたら
洗って、トリミングしている最中は、鳴かないらしいですが
それ以外、ずーーーーーーーーーーーーーっと、鳴いてるらしいです

ぎょえええええ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
たなもか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


どおりで、いつも迎えに行くと、たなが奥で、パフィ姉ちゃん、店頭なんだw
たまに、たな、店頭にいるけどね(たまにねw)

・・・まあ、基本、旅行の時は、一緒に泊まれるとこしか
行かないから、いいけど...ね

前途多難だわ....トリミングは、2時間ぐらいでお迎えに行けるから
鳴いてても、たながちょっと疲れるぐらいだからいいけど
病院は慣れて欲しい....
だって、シニアになったら、病気になったら
やっぱり、ちゃんと診てもらえるようにしときたい.....な....
たなちゃん......ママの願いよ


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?

2011年10月10日 (月)

わんぱく

昨日、去勢手術から帰って来た、アイくんですが
痛くないのかな?な、ぐらいのわんぱくぶりを発揮しております

これは、昨夜の画像

後ろの、脱ぎ散らかしとか...気にしないで....
空気清浄機の上に乗って、すぐ、違うとこのスイッチを押しちゃうのだ
しかも、アイくん、乗っかると、ランプ赤くなるし



そして、また、たなとラブラブな、アイくんなのですv


と、たな、股ののところ、見えます?
アレルギーで、毛をかじっちゃって
少し剝げてきちゃってます

この時期は、去年もちょっと酷かった
肘のとこも痒くてかじっちゃうので、少し剝げてます。
今、ビガープラスさんとこの試供品、2週間分、頂いてるので
手作りと混ぜてあげてるのですが.....

まあ、草木アレルギーの診断なので
食事療法で、治るか?ですが
でも、毛艶は、前より良くなった気がします!
頂いてるサプリの効果もあると思いますが!(有難うございます)


さて、パフィの様子ですが
少し、良くありません....。
インターフェロンを打つ前の状態に、少しづつ戻って来ている感じです。
今日の夕飯も食欲が、あまりありませんでした。
むせるのがイヤなのか、あまり食べようとしません
先日、片栗粉でとろみを付けたら食べたので
明日は、そうしてみようと思います。

....って、食べなきゃ食べないでもいいや...って、思ってたんですが
さっき、パフィが、私の方を目で追うので(もとい、目は見えないので、耳で追う...首を振るw)
家にあった、ビスケットをあげたら
パクパクと食べました
おおおおおお〜〜〜〜〜〜い!!
好きなのだったら、食べるのねw
いいです〜〜〜〜!!もう、好きなの食べなさい〜〜〜〜!!
いつも魚&野菜ばっかりじゃ、いやだもんね
明日は、お肉にしてあげようかな


なんか、もう、パフィの好きにさせてあげたい
そんな気持ちが、たくさん込み上げてきてます
(あれ食べちゃダメ、これはダメ...じゃ、なくて、おいしいの食べたいよね
って、ママの手作りも、充分、おいしいと思うんですが


今日ね、ご近所で、何回も合う方がいるのですが
毎回、ワンコたちを「いいこだね〜」って、優しく撫でてくれる方がいて
その方、以前、ワンコ飼ってたんだけど
亡くなった後、もう飼わないって、言ってて
今日ね、お散歩の時にあって、そのお話聞いたの.....。

とっても、神経質なワンちゃんで
旅行の時とか、おでかけの時とか、病院やペットホテルに預けるんだけど
泣き叫んで、暴れて、げっそりして帰って来るんだって.....
で、ホテルとかでは、やもおえなく、薬を使うときもあったらしいんだけど
どんどん酷くなってきて、ある日、病院に預けたんだけど
やっぱり、もの凄く酷くて(別離不安とかもあるのかな)
病院の先生に「うちでは、預かれません」って....。
それでね、ある日、「あなたが居ると、お母さんどこへも行けないわ」
って、そのワンちゃんに言ったら
その1週間後、亡くなっちゃったんだって・・・・・。

それでね、後悔してて、「あんな事、私が言ったから....
犬って、飼い主の気持ちが分る...って、いうし...私のせいで....」
って、自分を責めて、責めて....今日、話してくれたんだけど
泣きながら....

7歳で、そのワンちゃん、亡くなったらしいんだ。

「でも、生前、可愛がってあげてたんですから...」
って....いい、慰めの言葉が、思い浮かばなくて....
でも、その人のせいじゃないし
飽きたり、邪魔になったら、捨てちゃう人や、保健所に出す人もいるなか
そうやって、後悔してて....愛してたって事だと思うし....
きっとお母さんが好きで
だから、少しでも離れると、不安で....。

うまく言えないけど
そのワンちゃんは、お母さんの事が、大好きだったと思う。
だから、もう泣かないで欲しい。

愛犬が、亡くなると
後悔の念が残るけど....
あの時、ああしてあげれば良かった..とか、こうしてあげれば良かったとか....

本当に、いろいろ残るけど
それでも、大好きだよ!
きっと、ワンコたちも、大好きでいてくれると思う....。

きっと.....。

ジャッキィの時も、「待っててね....
そのうち、私もそっちに行くからね。
それまで、ユキちゃんたちと遊んで、待っててね。
お父さんもいるからね」
って.....。

パフィも大丈夫!


フフフ...それでも、まだ、どこかで願ってますが・・・(癌、完治!)


v♪


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?


2011年10月 9日 (日)

アイくん去勢手術から無事戻って来ました&たなワクチン&パフィ姉ちゃんインターフェロン17回目投与

アイくん、無事、去勢手術から戻って来ました〜〜〜〜☆
診察室で、先生の説明聞いてる間
アイくん、鳴き通しないてました
先生が
「早く、お家へ、帰りたいみたいですね
だ、そうです

お家へ帰ってきて、夕飯のパウチを1袋ペロリ
足りないかな?...と、思い、カリカリをあげてる最中ですv

食いしん坊たなが、ジーーーっと、見てたけど
最近、撮ろうとして、声かけると、カメラ目線が出来るようにw

その後、アイくんが、遊びモードで、ゴロンゴロンと....

そしたら、たながーーーーーーーー
ギャアアアアアアーーーーーー
たな、お手やわらかにお願いします


パフィ、鼻が辛そうです....
昨日、インターフェロン17回目、投与してきました。
横になれなくて辛そうで.....。
今日、アイくんのお迎えの時に、一応、睡眠剤と、抗生剤、止血剤を頂いて来ました。
先日、私も母もいない間、出血した後....パフィの手足に血がついてたいのですが
たなが舐めたのか、床等に出血の後が見られませんでした。
が、確かに、手足に付いてるので、出血した可能性もあります。
すぐに飲ませませんが、念のため、次の出血に備えて....


前回は、飲ませなかったので
何度も、出血があると、やっぱり、炎症とかもかわいそうなので
準備しておこうと....連休中は、病院も休みですし....

今日、お散歩で公園で、よく合う、キャバリアの子が
癌で亡くなった事を聞きました。
2週間前に、癌だと分って
あっという間だったそうです...

本当に癌は恐くて
本当に憎くて
本当に悲しくて....

今日、ためしに、半粒....睡眠剤をあたえてみました。
ぐっすり眠れるかな...パフィ....

効きはじめ、足腰がフラフラして
不安だたみたい....歩けないのに、必死で側に来た
ごめんね、強かったのかな....

先生も、何かあったら、電話下さいって
夜でもいいです...って....。

今は、時々、寝ています
そんなに、しょっちゅうあげないから、大丈夫だよ、パフィ


さて、たなですが
ワクチンして頂きました!
8種混合ですが。。。。。。


が、が、がーーーーーーーーーーー!!!
大騒ぎで、もう大変でした〜〜〜〜〜〜

診察台で、大暴れです!
しかも、先生、まだ、打ってないのにーーーーーーーっ!!

先生「お尻に打ちます!すいません、持ってて下さい!」
私「はい!!」
たなをしっかり、捕まえました。

たな「ギャン〜〜〜ギャワ〜〜〜〜ン
打ったかな?と、思い、私が、押さえたまま、先生の方を向くと。
先生「まだ、打ってません!」
たな「ギャン〜〜〜ギャワ〜〜〜〜ンッ
先生「まだ、打ってません!」
たな「ギャン〜〜〜ギャワ〜〜〜〜ンッッッ
先生「まだ、打ってません!!」
私「.......・・・」

もう、大暴れで、私の顔にも噛み付くし.....
二人がかりで、押さえて
看護婦さんに、足、押さえてもらって.....

たなちゅわ〜〜〜ん

たな「なんでちゅか....だって、きらいなものはきらいなんでちゅもの


って、打たれてる間は、おとなしかったじゃん!

もう、そんな大騒ぎだと
先生に嫌われちゃうぞ!!
診察しずらいんだからね!何かあったら、診てもらうの大変だぞ


パフィ姉ちゃんの付き添いで、何度も行ってるのに〜〜〜〜


ちなみに、パフィ姉ちゃんは、病院でもトリミングのとこでも
大人気です!!
人間には、ものすごく忠実で、歯を出す事もないし
されるがままなのであります

にがてなのは、ワンだけなのらw

とにかく、たな、慣れてね


たな「そんな約束は、できないのでちゅ」


ママ泣かせ
ぐわあああああ〜〜〜〜〜ん


さあ、今月も来月も、貧乏まっしぐらw
笑って生きよう!w

貧乏って事は=パフィが、頑張ってるって、事だもんネ

そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?

2011年10月 6日 (木)

親の心、子知らず

親の心、子知らず
親の心、子知らず
親の心、子知らず
明日、アイくん去勢手術なのに、たなと暴れまくり(:_;)

もうすぐ、お水のめなくなるのに(>_<)

パフィの様子は、また、後日。

2011年10月 5日 (水)

左鼻から出血しました

パフィ、2〜3日前から、横になって眠れなくなりました
この2日間は特に、眠れなかったようです。
ぐしゅぐしゅと、鼻が苦しそうで
口を閉じては開け、閉じては開け...の、繰り返しでした。

今朝、お散歩途中で、左鼻から、血を出しました。
いそいで帰ったのですが、途中、道路でポタポタと....
ディッシュで拭きながら歩いたのですが、今度は、濡れふきんを持ち歩いた方がいいようです....。


鼻腔腫瘍のはじまりは、右鼻から....
左から出たという事は、左にも?...それとも、右を腫瘍が塞いで、溶けてる鼻の骨から、左に血が?

左鼻から血を出しました

この間は、止血止めと抗生剤をすぐ、病院へもらいに行ったのですが
今回は、少し、様子を見る事に....
血を止め...塞いでしまっているのだったら
もう少し出した方が、いいのかもしれない....
どうしても、止まらなければ、その時は病院へ行こう....と。


今夜も苦しそうです....。
何度も、私の方へ来ました。
体をさすってあげたら、少し横になれました。
今も、息が荒くなってますが、横になって、時々、寝てます。
寝ては起きて、寝ては起きて。
2日間は、眠れなかったから
やっぱり、血が鼻に溜まってたのかな....。

夕方のお散歩は、嘘のように、元気でした

食欲も、8割はありました....
ほんの少し残しちゃったけどね....。
左鼻から血を出しました

今、空輸便だったけど
いろいろネットでホメオパシーをしてると
最後は安らかに逝ける.....って、あって
鼻腔腫瘍の猫ちゃんが、やっぱり、ホメオパシーを続けてて
最後は眠るように逝けた....って、ブログを見て
安いの見つけたので、頼んでみました....

最後を考えるといやだけど
やはり逝くときは、安らかに...と、願うばかりで....

あと、どれだけ、パフィと一緒にいられるか分らないけど
ホメオパシー...続けてみようと思います。

でも、鼻腔腫瘍...って、診断されて、血を出して、苦しそうにしてても
1年生きたワンコもいるみたなので
ただ、家で寝てるだけじゃなくて、出来る範囲で
ささやかに、好きな事させてあげたい....


そして、我が家は冬支度....
パフィのハウスを出したら、パフィじゃなく、たなとアイくんが入った
パフィのハウスだぞ〜〜〜〜〜

そして、絨毯を敷いたら
アイくん...フカフカ好きみたいw
こんなとこで、寝てたw

左鼻から血を出しました


たなは昨日、土手で大はしゃぎ!
大好きなプレくんとプーちゃんと、会って、遊んでもらいました!!
おかげで、うんこちゃんコロンを.....
今日のお散歩は、子供たちに囲まれて
パニックになってたけどね....
お願いだから、子供たちに、ガウ...って、やめてね....(泣)
要注意だ...

たなは、最近、アイくんが、いろんな所にあがるから
真似して、子供かえり....
また、イスに座るようにw

ご飯の用意してる、ささみ待ち〜〜〜w
左鼻から血を出しました


大丈夫だよ、パフィ
もう、血を見ても焦らないよ....

ゆっくりゆっくり、そうして歩んでいくんだね。
最後まで、側にいるからね。
みんなでパフィの側にいるからね。

そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?


2011年10月 2日 (日)

インターフェロン 16回目

パフィ、金曜日、インターフェロン16回目の投与に行ってきました。
木曜日に、血の混じった鼻水を出しました。
でも、量は少しでした。
まだ、出来ってないようで、今でも毎回、ぐしゅぐしゅとしています。

元気です。お散歩も、もっと行きたいとねだるようになりました。
ですが、右目からの涙の量がふえはじめたのと、
夜、横になって眠る事が少なくなってきました....。
また、苦しいのが、戻ってきたようです。
(戻ってきた...ではなく、おさまっていたものが、抑制出来なくなって来ているのでしょうか...)
それでも、前のような、進行の早さはないし....
増して苦しそうになってきたら、安定剤....頭に入れておこうかな....
それでも、お散歩は大好きなようで、もっと行きたいと
意思表示するようになりました。

病院へ行く前、少し時間があったので
また、市民公園へ行ってきました☆
噴水と小川がある公園です。(写ってませんが、子供用のアスレチックもありますv)

平日で、あまり、人がいませんでした!
それでも、小型犬を連れた、男の方が、やさしくたなに近寄ってきたのですが....
もとい、アイくんかな?w
たなが、小型犬に吠えまくりで
スイマセン〜〜〜!!ごめんなさい....
最近、パフィに近づこうとしてるワンコがいると、怒りまくりで...
たな、守ってくれてるのかな....。

川が大好きな、パフィ....
みんな一緒に行ったよv

たな、余裕に見えますが
パフィ姉ちゃんが先きで、かなり焦ってますw

相変わらず、泣き虫の恐がりの、内弁慶のたなです。
キュ〜キュ〜、言いながら、歩いてますw
(姉ちゃん〜〜〜!!...で、しょうかw)
だって、アイくん(愛之助)もいっしょだから、早く、歩けないんだよ〜〜〜

やっと、追いついたね

アイくんは、水が好きですが
調度、のぞいてた時に、シャッター押したつもりが
避けたところが、写ってるしw

みんなで、仲良くお散歩ですv


芝生スペースはこんなに広いんだよ!


アイも、お散歩出ると、家でおとなしいです(鳴くのが....と、言う意味ですw)
遊ぶのは、めっちゃたなと遊んでますw

たなは、相変わらず、人も犬も恐いようで
今日の夕方のお散歩も、子供達が、撫でてくれようとしたら
パニックに陥ってしまってました....
「来ないでくだちゃいっっっ!!」って、感じで
おしっぽ丸まって、逃げ回って
「ガウガウ」言って...

一人だったら、まだ、大丈夫なのですが
それ以上だと、もう、パニックです
最近、ワンコにも、怒りまくりで....
あっ、プルちゃんだけ、平気だけどw

まあ、アイくんが、誰でも平気だから、いいかw


たな、頑張れ〜〜〜〜


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »