2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 仲良し | トップページ | すっかり寒くなりましたね »

2011年9月25日 (日)

本日ちばわんさんの品川ねこ親会・いぬ親会です

おはようございます!

昨日は、朝から昼間、お天気がとっても良かったので
ジャンプーDAYにしましたv(画像なしw)
パフィ&たな&愛之助くんも(略して、アイ君w)
み〜んな、洗っちゃいました
パフィは、もう慣れてるので
嫌々ながらも、観念して、洗われてるのですが
たなとアイくんは、少し逃げてましたw
それでも、たなは少しは慣れてきたのか
前程、ジタバタ(風呂場中、グルグル回ったり、浴槽の方に、飛び乗って
浴室の窓から、逃げようとしたり....隙間しかないけどwする事はなくなりましたw
タオルで拭く時も、アイ君とたなは、逃げまくりwww
(たなは、お洋服も嫌いで....先日、着せたら、破かれたし...
以外と、タオルで拭くときもじっとしてないなるだけ、慣れるように、必要以上に、身体に触ってみたりはするのですがw

天気のいい日は、シャンプー後に
タオルで軽く拭いたら
お外で乾かす事にしています
ひなたぼっこにもなるしねw

タオルで拭きながら、ブラッシング
たなとアイ君はすぐ乾いちゃったけど
パフィは、なかなか……

それでも、ドライヤーの時間が無いと、楽です


さて、鼻腔腫瘍と診断されたパフィですが、
もうすぐ、余命をなんとか、2ヶ月越そうとしています…
「7月いっぱい持つかどうか…」
と、言われていたパフィ……
6月〜7月は、とっても酷い状態で
鼻からの出血、口(胃)からの出血、血便…
嘔吐、止まらない涙
歩くのも、公園の手前までがやっとで。

私も正直、諦めてました…
泣きながら、地元の葬儀屋さんに電話したり…
嫌がるパフィに、無理矢理、流動食を、注射器で食べさせたり
それでも、一回口に入れたものを、すぐ出したり…
「食べないと死んじゃうよ!!」
パフィを怒鳴った時もありました
(なんで言う事、聞いてくれないの!)
歯がゆい自分と、パフィにあたる自分に、自己嫌悪に陥り
先生の言うように
「嫌がるなら、無理に食べさせなくても…」

自分が、思っていた、自然に...逝く時は、自然に…
って、もしかしたら、こういう事かもしれない....
思いはじめて、パフィが食べたくないのなら、無理矢理食べさせなくても...
そう、思いつつも、毎日、同じ事を繰り返していました。
サプリメントと流動食…食べない日が数日続いた時は、点滴
お水も飲まない日もありました。
マッサージに、お薬....
同じ事の繰り返し、繰り返し…
パフィの前で、泣いちゃダメ。
そう、思いながら...それでも、涙が出てしまう日もありました。
夜中に、血を吐き、嘔吐をし...
看病しても、看病しても悪くなってるような気がして…
疲れてしまって…

本当に、もう諦めようと思っていた時
先生に「もう、このまま何もしないでいようかと…」
そう、言った時、先生が
「抑制出来てると思いますよ!今、やめない方が!」
自分では、悪くなってるかと、思っていたのですが
もう、その時には、余命を越していたパフィ!!

みな様のおかげだと思っております
折れそうな時、励ましのお言葉
そして、ご支援…

そして、パフィの生きる力!


今は、インターフェロンの回数が、減って
前みたいな症状が出はじめてはいますが
鼻のぐしゅぐしゅ、咳、涙…
それと、歩くスピードが、少しゆっくりになりはじめました。

それでも、最近は、お家の近くにくると
まだ、帰りたくない、もっと行く!など、お散歩をねだるようになりましたし
食欲も旺盛で、台所で、ご飯を待つようになりましたし
早く食べ、たなのを獲ろうとして、たなに怒られたり
先日は、たなに怒られた後に、アイ君のも獲ろうとして
「シャー」って、怒られてましたw


頑張ってるパフィがここにいます!


大丈夫!頑張れば、余命は延びる!
信じて,癌と闘おうと思います!

最近のお散歩では
怒りんぼうパフィが復活v
ワン子が近づくと怒ってますw

吠える声も、一時期、空気の抜けたような、か細い声だったのですが
今は、前のようには戻ってませんが
力強い声になってきました!

まだ、大丈夫!まだ、大丈夫!
頑張ろうね!パフィ!


そして、そして、ご心配して下さってる方
いつも有難う
もう少し、パフィ共々、頑張ります!(たな&アイ君もw)
死は確実に、近づいてるんだと思いますが
それでも延ばして、延ばして、延ばしきってやります!
見守ってて下さい。


さて、私は来月からヘルパーのお仕事が、少し増え
あ...祭日バイトの面接も....と、自分の仕事も頑張って
いろいろ...いろいろ....頑張ろう!
今日は、母ちゃんが、パフィとたなと...に、手作り食を作ってくれましたv
若鶏の胸肉と、大根のはっぱ(癌抑制)と、人参...
ヤギミルクが切れていたので、とりあえず、加工乳と、アイ君のミルク使わせてもらったw
今日は、お魚作ってあげるからねvブロッコリーと、人参と、卵と、キノコ類w
頑張ろね、パフィ!

さて、本日、たなの卒業場所でもある
ちばわんさんの品川ねこ親会・いぬ親会です
古新聞、バスタオルなど、支援物資を募集しているようです
お近くの方はは、是非、足を運んでみて下さい

Nekoinuoyakai20110828_320x180
 ねこ親会イベントブログ http://shinagawac.exblog.jp/
 いぬ親会イベントブログhttp://shinagawad.exblog.jp/


« 仲良し | トップページ | すっかり寒くなりましたね »

鼻腔腫瘍」カテゴリの記事

コメント

あいかさんの一生懸命な思いがパフィちゃんの元気な素になっているんですよ!奇跡を信じて諦めず頑張っているあいかさんに応えようとしているのでしょう。ずっとずっと一緒に居たい、大好きな人の側に居たいという思いで生きようと頑張っているパフィちゃん、余命なんてあくまで予想でしかないんですもの。ガンバレ~パフィちゃん!

うちのチビも、余命2~3日だって言ってたんだけど、3週間伸びたんだ。

家に帰ってから、生きようと頑張ってた。
私も寝ずの看病だったから、必死に電解水あげたり流動食あげたり必死だったよ。

旦那と『ここまでする必要があるのか』ってはなしで口論になった事もあったしね…

でも本人が頑張ってるんだから私は諦めたく無かった。

しかも、うちははっきりとした病気や原因も分からなくて、明確な治療も出来なくて…
でも、先生に『ここまで生きてこれたのは奇跡だね。きっとお家に帰って来たからだと思いますよ。』って言われた時に、やっぱり最後は頑張って家に連れて帰って来て良かったって思った。

パフィちゃんも、あいかちゃんの懸命の看病と、深い愛情で生きようと頑張ってるんだと思うんだ。

本当にパフィちゃんも、あいかちゃんも偉いよ !

アイちゃんも、たなちゃんもあいかちゃんの家に来て本当に幸せ だと思うよ。

アイちゃんとたなちゃんが仲良しになれて、凄く私事のように嬉しくて、正直涙がでちゃった…(泣)

子供達の元に行かなくて良かったって…

バイト掛け持ち大変だね…

毎日お疲れ様ね。

自分の為にもあの子達の為にも身体だけは、壊さないように十分気をつけてね…

>りりまむ様 いつも有難うございます。奇跡を信じて、願って!ず〜と、ず〜と、側にいて欲しい!はじめは、進行が早く、もうダメ...と、思ってましたが、今は、少し緩やかになっているようで...。
あともう少し、一緒に居られる。
嬉しい思いと、そのうち来るであろう、最後の日...心の準備をしておく時間でもあるのだと…。
それでも、少しでも神様がくれた時間。
大切にしたいと思います。
いつもいつも有難うございます。

>のりちゃんへ チビちゃんの時もがんばったね。うちの近所のおばさんが、余命1年...言われて、本当に、きっかり1年で亡くなったんだ....おどろいたよ...本当に、先生の言った通りに...
でも、チビちゃんは、本当に、家に連れてかえって良かったんだと思う。ちゃんと看護が出来たもんね。そのままにしてたら、やっぱり2〜3日だったかもしれない。

私も頑張るね!
有難う

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日ちばわんさんの品川ねこ親会・いぬ親会です:

« 仲良し | トップページ | すっかり寒くなりましたね »