2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2犬と1猫 | トップページ | インターフェロン投与 2回目 »

2011年8月 9日 (火)

インターフェロン投与 1回目

今日はバッチリカメラ目線のたなです!

「最近、あたちのカッコイイ画像が少ないから、ママちゃんとかっこ良く撮ってくだちゃいね
大丈夫だよ、たな!たなは、黙ってても、そのお目目の上のまゆげのような模様がカッコイイから、キリリっと見えて、ステキだよ

「なら、良かったでちゅ

安心してもらえて、良かった〜〜〜
(着せてた洋服、破いたのも、ベッドにおしっこしちゃったのも、みんなにナイショにしてて、あげるからね...って、言っちゃったーーーーーっ!!)


さて、パフィ姉ちゃんは、昨日、インターフェロン1回目を投与して来ました。
お注射です。
ネットで調べたら、副作用はあまりないとの事ですが
知り合いに聞いたら、副作用は出る人は出るみたく....(ヘルパーで知り合った人で、奥さんがインターフェロンをやると、吐き気がする...むかむかして....などと言ってました)
ワンコは出るか分りませんが、昨夜、出かける用事があり
帰って来たら、食べたご飯を少し吐いてました。
やっぱり、気持ち悪かったのかな?(それか、胃薬がスターを少し抜いてみたので、それもあるかな?今は、胃薬も、また、飲ませてます!)
吐いてたのは少しだったのですが....
なら、流動食に戻そうと....


そしたら、この顔・・・
「イヤ・・・」

「頑張って、パフィ食べてよ〜〜〜!!サプリ、入れちゃったんだよ〜〜〜〜」
昨日は注射器で、サプリあげたのですが.....

頑張って〜〜〜〜.....
そしたら、逃げられました。。。。。。。

そんなに、イヤなんかい....
じゃあ、いいよ.....


サツマイモを入れてチャレンジしたけど
ダメだった〜〜〜〜(泣)

ううん....昨日吐いてたけど
最近、食べてくれるようになった、手作り食(先月は、いらないいらない..泣...だったもんね

カツオ/人参/大根/サツマイモ/もやし
(※必ず、胃を保護するため、犬用ミルクか、ヤギミルクを混ぜてます)

それに、この後、隣の流動食を半分混ぜて....
食べてくれた〜〜〜〜〜


実は、数日前から、流動食をいやがるようになっていたので
試しに作った、手作り食

これは、昨日....あじ/人参/大根/椎茸/カボチャのペースト(この後、納豆も追加してみたv)

昼は、n/d缶を少し...いやがってたけど
なんとか食べてくれて

そして夜、まぐろ/ほうれん草/人参/椎茸/大根

たなには、これにドッグフードを少しパラパラっとかけてあげる。
たなは魚ばかりだと、ダメだからね....


ついこの間まで、ドッグフードがメインで、お魚とか、手作りを少しにしてたら
パフィ姉ちゃんと違う!!って、パフィや、アイちゃんのご飯が気になって、残しまくりだったのですが、こうして、手作りメインで、ドッグフードパラパラにしたら、たなもちゃ〜んと、モリモリ食べてくれるように〜〜〜!!


パフィ姉ちゃんも、おいしそうに食べてくれて、嬉しいです
画像の時は、若鶏の胸肉(胸肉には抗酸化作用があるらしい?)
ず〜と、魚だったので、たまには...と、思いv


さて、病院での風景
(また、たなに付き添いをw)

モリモリ食べて、体重少し増えました!
15kg台に!!

さて、明日は、2回目のインターフェロンです。
明日は、午前中は、ペルパーの仕事と、午後は父のおせがきで、お寺さんに...
その後、ダッシュで、病院に行って来ます!
効いてくれるといいな....

でも、症状は
鼻から、血は出てます
血便も少しまだ、続いてます

みんなが応援してくれてるよ
頑張ろうね!パフィ姉ちゃん!
ビタミン剤も増やしてみました(とりあえずCです)

アイちゃんは、最近、パソコンの上に....来ます
(邪魔....です...けど、可愛いです


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?


« 2犬と1猫 | トップページ | インターフェロン投与 2回目 »

鼻腔腫瘍」カテゴリの記事

コメント

ママさん、本当に本当にお疲れ様です!
パフィちゃん頑張ってますね。
ママさんのたーっぷりの愛情がパフィちゃんにきっと届いてるんですね!
モリモリ食べて、たくさん寝てパフィちゃん自身が苦しくないのが一番うれしいです!
あいちゃんもたなちゃんも可愛い~♪
たなちゃんは甘えん坊さんなんですね☆

ママさん、猛暑で本当に大変だと思います。
ご自身の体調を崩されないように本当に気をつけて下さいね。

>デディ様 こんにちは。いつも、ご心配ありがとうございます。急に、食べっぷりがよくなったので、ゴハンの入れ物を大きくしてみましたw
みな様の愛を受けて、パフィ、頑張ってますv
癌なので、体調の変化もありますが、元気な時に、体力を温存し、体調悪くなったら、静かに見守りたいと思ってます。

私の心配もありがとうございます!
パフィに負けないように、頑張ります!
ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インターフェロン投与 1回目:

« 2犬と1猫 | トップページ | インターフェロン投与 2回目 »