2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 痛み止めを出してもらいました | トップページ | なんとか、今日をむかえる事が出来ました »

2011年7月31日 (日)

血便が出てしまいました

鼻腔腫瘍、悪性の癌と闘ってるパフィです。
パフィ、状態はあまりよくありません。
昨夜、夜中から、明け方にかけて、吐くのを3回、血便を2回....、朝に、血便を1回しました。
胃の方の異常があるようです....悪く考えれば、転移....。
血便を出す症状は、末期に見られるという事で
状態はあまり良くないようです。
徘徊も3時間あまりありました。
これからは、1日、1日の様子で見ていきましょう....との、先生のお言葉です。

点滴を打ってもらいました。
体重は、14kg台まで、下がってしまいました。
ごめんね...目やにがとってもとっても追いつかず、目やにヤケになってしまって....
本当にごめんね....

胃薬と痛み止めを追加で出して頂きました。
今日は、たくさん吐いたので、ご飯は少なめで
点滴もしてるし...と、いう事で....
点滴は、ステロイド剤も入れてもらいました

胃の異常が、見られなければ
痛み止めで、余命を多少のばせると思うのですが....胃が、食べ物を受け付けてくれない状態だと....


「今後の、視野で....とっても、苦しむような症状が出たら
鎮静剤で、おさまらなければ、「安楽死」も、視野に入れなければ
なりません....。」...との、先生のお言葉で
ジャッキィの時は、母が、安楽死...を、望んだ時も
断固として反対していた先生ですが
まさか、先生の口から「安楽死」と、言う言葉が出るとは思いませんでした。
苦しむ時は、壮絶な苦しみだそうです....
何もしないのは、それは、逆に虐待だと.....。

そんなに苦しいのですね.....

どうか、安らかに....
いつものように、お散歩に行って
いつものように、ご飯を食べて....(が、出来ませんが)
いつものように、眠って....その間に...、出来れば....

すいません、病院で「パフィちゃん、ダース・インベーダーみたいだね」
なんて、冗談言ってしまったのですが....
(鼻から、スーピー、スーピー...って、空気の抜ける音がね....)

お風呂に入れられない、パフィ姉ちゃん...
ドライシャンプーで、やろうと思ったのですが
香りがキツクて、また、気持ち悪くなって、吐いても
かわいそうだな〜と、思い
とりあえず、お湯で拭いてたら.....
アイちゃん・・・

パフィ姉ちゃんの足で、遊ぶのは
やめて下さい...

たなも、パフィ姉ちゃんの側で
安心して、寝てるね....


昨日も、たな、アイちゃんのう◯こちゃんを
食べようとしていたので
「コラーーーーーーー!!」
って、怒ったら
パフィ姉ちゃんの後ろに慌てて隠れてた....w

病気で弱ってるパフィ姉ちゃんだよ!
たな、頼り過ぎです〜〜〜〜〜〜

たな、頑張って、自立するんだよ!
お散歩だって、1匹で行くと、すぐ帰る、すぐ帰る....何回、行っても慣れません
たな、頑張るんだよ!!


ねむねむの、ブサかわアイちゃん

そして、そして、コレを見つけて
応募してみました!!
全員プレゼントが、猫缶だそうで〜〜〜〜〜〜〜!!
アイちゃんのご飯、稼がなきゃ!!
とりあえず、あるので応募しました!
にゃんこちゃん、いる方いたら是非☆
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
アイちゃんとりあえず、この間の、あらエッササーで出してます
1票をw
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=4631

本当は、ちゃんと撮りたかったんだけどね...(汗)


パフィ、頑張れ☆


そして、そして
たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、サイトをご覧下さい☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、ご家族に迎えてあげて頂けませんか?

« 痛み止めを出してもらいました | トップページ | なんとか、今日をむかえる事が出来ました »

鼻腔腫瘍」カテゴリの記事

コメント

パフィちゃんの頑張りに又涙です。。。安楽死の選択、私も悩みました。でもワンコはどんなに苦しくても辛くても家族の側に1分1秒でも一緒に居たいと思っているそうです。苦しませたくない、楽に逝かせてあげたいですものね。辛いですね。。今現在癌と闘っているワンコが居ます。「Mixワンコ物語」というブログです。

>りりまむ様 ありがとうございます。なんとか8月を迎える事が出来ました。
もっともっと、一緒にいたいです!
「Mixワンコ物語」見ました。まだ、若いのに、癌なんて残酷です....。
お薬の事とか出て来て、勉強になりました。
今日は、薬が効いてるのか、吐きませんでしたので
なんとか....でも、お薬の名前、あたまに入れておきます。

明日も明後日もくるように...。
本当にそうですね、出来るだけ、痛みがなく
逝かせてあげたいです。

コメント、励ましありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 血便が出てしまいました:

« 痛み止めを出してもらいました | トップページ | なんとか、今日をむかえる事が出来ました »