ワン


  • 人気ブログランキングへ ブログランキング バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派

犬グッズ

  • ワンちゃんグッズ
  • ブログランキング
    人気ブログランキングへ

最近のトラックバック

たなちゃんと市民の森に行って来ました

愛犬たなちゃんと市民の森に行って来ました!

お仕事で四月の行事担当という事もありまして下調べもかね
たなちゃんを連れて市民の森に行って来ました☆
今日はとっても天気がよくて空もきれいでしたhappy01sun
道路を挟んで左右に別れてるのですが、広場の方の芝生スペースは入れません。
逆側には、参道と風車があります。
風車の周りは工事中で近づけませんでしたが
眺めが素敵note

Dsc_0101_convert_20170322233455

春を感じますconfident

Dsc_01001_convert_20170322233710

たなちゃんも大喜びですdog

Dsc_0098_convert_20170322233755

Dsc_0097_convert_20170322234337

Dsc_0096_convert_20170322234441

とっても楽しそうnote

途中、カラスを追っかけたり、まだまだ子供のたなちゃんですdogheart

先週の日曜日、心配な事がありました。

夕方のお散歩で放し飼いの犬に背中を噛まれたたなちゃんですsad

降参ポーズで仰向けになったたなちゃんに容赦なくその犬は襲いかかってきました。慌ててママが地べたに這いつくばって、たなちゃんとその犬の間に入って静止しました。興奮状態のたなちゃんは、ママのお腹の下でずっと泣き叫んでて、やっと飼い主が来て止めてくれたのですが、抱きかかえて連れて帰ろうとした時、たなちゃんはママに噛み付こうとしました。興奮して我を忘れていたようです。「ママだよ!」の声に我に返ったようでしたが。しばらく鳴いていました。

お家に帰って、玄関でくつを脱ごうと座ったママの左膝をズボンの上から舐めてくれたたなちゃん。ズボンをめくったら私の膝から血が…。

その後、たなちゃんは、自分の背中を舐めようと…見たら、たなちゃんの背中からも血が…。たなちゃん、自分が怪我していたのに、私の事、心配してくれたんだねcryingありがとう、たなちゃん。

とりあえず、たなちゃんの背中にティッシュを…。なかなか血がとまりません。

日曜だったの応急処置で消毒とオロナイン。しばらくしたら止まりました。

火曜に動物病院に行きました。

その時の傷がコレです。

Dsc_0094_convert_20170323001040

背中に、牙のアナがあいていましたweep

たなちゃん、痛かったよね。ごめんね。

毛をそって風通しを良くした方が、よいとの事です。

抗生剤を1週間もらってきました。

今は、かさぶたみたいになってますよ!

毛が生えてくるのは、当分かかりそうだけどねhappy01

でも、お散歩嫌いにならなくて良かったです!

元気なたなちゃんで良かったです!

これからも、お散歩行こうね!

もうすぐ、たなちゃんのお誕生日だよ!

たなちゃん、ママのところに来てくれてありがとうねheart04

今日は愛之助くんはお留守番だったにゃcat(笑)

dogdogdogたなちゃんは、ちばわんからのワンコですheartheartheart

他にもたくcatさん、幸せを待ってる仔達がいます!

是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

シュシュ猫!の助!

めっちゃカワイイです〜〜〜!!heartheartheart

シュシュの助でございます!!
これは、ブーム間違いなしっ!!
見よ!シュシュ猫っ!!

2

茶色いシュシュをつけております!

1

カワイイ〜〜〜heartカワイイ〜〜heart

犯罪級にカワイイと思うのは、親バカでしょうかw

の助は

とってもカワイイです!

1468318390743

ねっhappy02

1468683684070

ゴロゴロの助です!w

3

ね!甘えん坊でしょheartheart04heart04

ちょーカワイイの助でした〜happy01heart04

シュシュ猫、カワイイけど、長い時間やっちゃダメだよ!

写真とる瞬間だけねw

猫ちゃんの嫌がる事は、ダメだっぺ〜

ペットカフェミーにまたまた行きました

dog夜勤明けです~~~~!!

テンション高いです!(笑)

またまたカフェミーさんにお邪魔して来ました!

今日はモーニングを頂きました!

プチデザート券を頂いていたので、デザート付きです!hearthappy02

20166251

食後の抹茶ミルクとコーヒーゼリーhappy01cafe

実はですね

なぜ、あしげにカフェに通ってるかと申しますと

トリミングの嫌いなたなちゃん…

カフェの隣の美容院ミーでお願いしているのですが

ここ最近、そっちの方に向かうと嫌がるようになったんです(´;ω;`)ウゥゥ

おしっぽ下がって、私に引っ張られながらshock

トリミング行くのも一苦労crying

てなわけで、ママちゃん大作戦!!

トリミングに楽しく行こう!happy02

201606253

20166256

たなちゃんは、今日はチキンとミルクベースのリゾットを頂きましたrestaurant

ペロっと食べちゃって、もっと欲しいよ~~~のお顔dogheart

これで、ワクワクでトリミングも行けるねvnote

ママちゃん作戦、大成功bleahscissors

お家に帰って来たら

つまんないよ~~~のお顔ですw

20160625_5_2

フフフ…忘れがちですが

愛之助も元気ですよcat(只今、5歳)

元気な男の子です~~~~~!!

201606258

 

☆☆☆☆☆☆

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくcatさん、幸せを待ってる仔達がいます!

是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

先日、ペットカフェミーに一行って来ました!

先日、たなちゃんとペットカフェミー に行って来ましたhappy01

家から5分の所に出来たカフェです!
元々は、犬の美容院だったんですが、カフェを隣接!
たなちゃんとお散歩がてらに時々寄らせて頂きます!
頂いたのは、ロコモコ丼!

20160605_115750

このボリュームでなんと500円!

ランチタイムでアイスコーヒーも頂きましたhappy02

20160605_114649

たなちゃんのメニューは大好きな鶏ハムですdogheart

20160605_114706

dog「ママ、早くくだちゃい〜〜たなちゃんは、

ぺこぺこでちゅ〜〜〜〜sweat01

食いしん坊のたなちゃん!

お食事の後は、ミーに出来た、小さなドッグランでママと遊んだじょdog

20160620_095709

dog「ママ、また今度行こうね〜heart

☆☆☆☆☆☆

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくcatさん、幸せを待ってる仔達がいます!

是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

たなちゃん、ペットホテルミーのブログに載ってます!

お久しぶりです〜〜〜〜!!!

毎回この始まりね(ごめんなさい〜〜〜coldsweats01
先日、新潟に旅行に行きました
たなちゃんと愛之助くんはお留守番です(ごめんよ〜〜〜泣)
愛之助くんはウサギのぽっちゃんとお家でお留守番ですが
うちのたなちゃんは、ペットホテルミーに預かって頂きました
のびのび出来るように
ちょっと広めのお部屋にして頂いたんですが。。。。。
たなちゃん、落ち着かなかったかなbearing
ぽつんと座って、、、、、、にょにょにょにょにょ〜
今度は、普通のお部屋にしようかな(笑)
かわいいお写真、載せて頂きました
コチラです↓
良かったら見て下さいネhappy01heart04

2f54fca4s

☆☆☆☆☆☆

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくcatさん、幸せを待ってる仔達がいます!

是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

犬&猫 仲良し!

とってもご無沙汰です!

って、なんか最近、この始まり方多いいなあ〜coldsweats01
ハハハ…(笑ってごまかす)
転職してました(にゃ、今度はなんだ?w)
仕事忙しいですsweat01
理由にならへんな〜sweat02gawk
あっ、スマフォにしましたよ!(今頃.....)

20150419_2359081

20150419_235901_3

20150419_235853

スマフォで撮ったわりには、画像が悪いってcrying

しかもなんで、画像が横にアップロードされるんだ!!

誰か助けて〜〜〜〜〜sweat01

1435192939303

1435192926529

1435192920136

おっ!なんか、分かったぞ!

そうか、写真の画面でブログが自然に方向を調整するのか!

てーか、上の写真、私の指が入ってるぞっ!!bearing

1435192896274

キリリの愛之助だいっっっっっっっ!!happy01

てーか、ブログあげてない間、いろいろあったんだけど

ほんといろいろ...いろいろ.....

たなちゃん病院行ったり

愛之助、首しまってぐったりなったり…

ああ、今は元気ですよhappy01夏バテだってしてません!(私がしてるけどね...苦crying

ほら、今日だって愛之助がお中元で頂いた桃の空箱に入って!!

20150726_211722

20150726_211738

てーか、デカイから!愛之助、デカイからっ!!

痩せようね....私と一緒に(オイsweat02
最後に、ラブラブたなと愛之助heart04heart04heart04
(てーか、どちらかと言うと、愛くんの方がたなにべたべたかしらw)

catdogcatdogcatdogcatflag

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

おデブ三匹?

あいや〜!!

アンバサダーが欲しいあいかです(笑)
暖かくなりましたね〜v♪
春めいてきたこの頃です!
とっても癒しの写真が撮れましたので
アップします〜〜〜〜〜〜〜happy02heart04heart04heart04
見て下さい!!
このほのぼの系!!

20150303_2056161

20150303_2056371

20150303_2057061

かわいいですよね〜〜〜!!!heart02

でへへlovely

話変わって

今日、貼り絵体験に行って参りました

駅前の貼り絵教室の体験だったのですが

和紙代入れて2時間やって800円でした

1作品仕上がる感じですが

パンジーを仕上げて来ました

20150304_163454

こんな感じに出来上がっておりますhappy01

早速、居間に飾りましたv♪

入会はしませんでしたが

なんか教室に通うって楽しいですねv

仕事の合間に行ける事、探したいですcatface

さあ、明日から5連勤(夜勤も含み)

がんばりま〜す!!


たな(犬)&愛之助(猫)

catdogcatdogcatdogcatflag

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

ワクチン接種して来ました

愛之助(猫)と、たな(犬)ワクチン接種してきました

愛之助5種、たな8種のワクチンですv

はじめて行く病院です
引っ越してから、決まった病院がなく
悩んでいたのですが
昨日行った所は好印象でしたhappy01
今度から、そこに通おうかな
病院での様子
撮っとけば良かったですcoldsweats01
さてさて、かなり出遅れましたが
やっとスマートフォンを手に入れましたv
と、言っても0円のなので(サービス料入れたら)
使用量以外かかりません!
で、画像がとってもきれいに撮れて満足ですhappy01
愛之助〜catheart04

1420290299874

ベッドからはみ出まくりですが

出窓でお昼ね中の愛之助です〜catnote

1420290298805

よく落っこちないねw

そして、甘ったれお昼ね中の愛之助happy02heart04

カワイイ〜〜〜〜〜〜heart01猫の魅力満載の愛之助くんです!

1420290304156

たなくん(最近、お隣のおじいちゃんにそう呼ばれてるw)も

魅力満載ですよ〜〜〜〜!!

おっ!メガネBOYたなくんdognotesメガネ男子…おっと、メガネ犬男子のたなですw

1420290300838

おっ、ウサギと亀…じゃ、なかった

ウサギ(ピーくん、オスです)と犬だ!たなくんdog。。。happy01

たな、どうしたんですか〜!!フリーズ中ですw

1420290301856

そして、アップのたなくん!!dogdogdog

1420636630681

もっと、もっと、ドアップのたなく〜〜〜〜〜んwheart04

1420636638893

フフフ…

スマートフォンが来たおかげで、撮るのが

楽しくなりそう〜heart04heart04heart04

全然、ママは使いこなせなさそう〜だけどねw

catdogcatdogcatdogcatflag

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、家族として、迎えてあdogげて下さい!!

.。.:**:.。..。.dog:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988cat

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに!!

やっとログイン出来ました

K0010355

お久しぶりですconfidentあいかです

あまりログインしていなかったら、IDを忘れてしまってログイン出来ませんでしたsweat01

あまりにも長い間、ログインしていませんでした

ブログに足を運んで頂いていた方には大変申し訳なくdespair

たな元気かな?愛之助はどうしてるかな?心配おかけしました

仲良くやっております

この長くログインしていなかった間にいろいろありました

とても悲しい事がありました

辛くて辛くて、まだ、悲しみと後悔から脱出出来ていません

もう少し時間を下さい

楽しかった思い出も含めてお話出来る時が来ると思います

K0010358

さて、画像は悪いですが

愛之助、箱に入るの大好きですnote

荷物が来る度に、箱を崩す邪魔をしますsad

猫の手は使えません!!(マッサージには使えます!上に乗ってくれると気持ちいいよhappy01

そして、愛之助の最近のマイブームは

TV台の上に乗る事ですv

たまに寝ちゃうんですよw

寝てくれてる時はいいんですけど

起きてられるとTVが見えない〜〜〜〜〜crying

2014111822580001

たなは、きょろきょろですが

お散歩大好きになりました!!

はじめの頃とは大違いですhappy02よく成長してくれたね

K0010359

ママは、来年、転職予定

少しづつ環境変わるといいけど....

応援してねv

dogcatdogcatdogcatdogcatdogcatflag

たなは、ちばわんからの卒業犬です!
他にもたくさん、幸せを待ってる仔達がいます!
是非、家族として、迎えてあげて下さい!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

F0078320_10161988

ちばわん 愛護センターレポート更新されてます。
気になる仔がいたら、すぐに

たなちゃんトリミングに行きました☆

たなちゃんトリミングに行きました☆
たなちゃんトリミングに行きました☆
たなちゃんトリミングに行きました☆
たなちゃんトリミングに行きました☆
たなちゃんトリミングに行きました☆
引っ越ししてから
初めての美容室です☆

今までおうちで洗ってたからね(o⌒∇⌒o)

今日は温泉のかけ湯をサービスしてくれたよ!

近所にペット同伴カフェも出来るから
楽しみだね(*´∀`)♪

オープンしたら
一緒に行こうね!

«

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ